忍者ブログ
ブログの更新を停止しました。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0804.jpg昨日は初めて車でお出かけ(の練習を)しました。
病院へ行く時は短時間でキャリーに入れたままだったので数に入れません(笑)

もちろんエデルは、車に乗る前から鳴きまくりです。
最初の30分程度はエンジンをかけたまま停車して少し車に慣れさせました。
その後、1時間程のドライブ。最初は鳴いてたのですが、
途中からは諦めたのかとても大人しくなりました。
1時間ではおトイレとか水を飲んでくれるかとかはわからないので
そこが少し不安ですが、途中からは定期的に小さい声で鳴くだけでしたので、
思ったより落ち着いて旅が出来そうです。



0804b.jpg0804c.jpgあと、旅のためにエデル用カバンを作ったのでアップヽ(゚ー゚* )ノ
結構大きめでトイレシーツなどが余裕で入ります。
底はハード芯を入れてあるのでちょっと固く、蓋部分と横は薄い芯なので折りたためます。
ファスナーは両空きで使いやすさは抜群!(の予定)


早速、私が試してみるにゃーとやっぱり一番最初にエデルが入っていったのでした。
良かったらポチっとお願いします(*'-')
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これお手製?
買ったものかと思いました
だって立派なんだもの。。私なんかケージカバー縫っただけでめちゃめちゃ「すごいお母さんでしょ、私」って思っていましたが、そんな自分が恥ずかしい・・・だってケージカバーは全部直線だから、曲がらないように気をつければ誰でも縫えますからね。

エデルちゃんの淡い毛色とかわいいピンクと色合わせたみたいにピッタリですね!

ドライブは慣れてくれればその後は結構心配しなくても大丈夫かな、と個人的には思っています。イリヤが過呼吸になったのは電車に乗って15分経つか経たないかくらいでした。
その時は慌てて電車から降りて、反対方向の電車で家に帰りましたが帰りは結構ケロっとしていて、あれはなんだったの?ってカンジでしたから。

エデルちゃんドライブ頑張れ~
いりんぼ URL 2008/08/05(Tue)01:22:56 編集
無題
予行練習、お疲れ様でした。
やっぱり、なんだか床に這いつくばっちゃってる感じですね。
でもそのうち、車の振動にも慣れると思いますよ。
うちの桃は、一般道ではちょっと挙動不審。
反対車線も近いし、歩道を歩く人とかもよく見えちゃうし、何より信号で止まることもあって、一定の速度で動かないのが不安になるようです。
高速に乗ると、ほとんど景色も変わらないし、渋滞がなければ一定速度で走行できるので、かなり落ち着きますよ。
最近は、「やれやれ、やっと高速乗ったわね」って感じで、寛ぎ始めます。

エデルちゃんグッズを入れるカバン、素敵ですね。
このまま、エデルちゃん本人を入れて、お出かけできそう!?
うちはほぼ、本人だけ連れていけばいい感じになっちゃってるんですが、エデルちゃんの旅はかなりの長時間ですし、こういうアイテムも必要ですよね。

快適な旅が、送れますように。
あ、リンクの件、有難うございました!
後でこちらも、忘れずにリンクさせていただきたいと思います。
よく、忘れちゃうんですよ(笑)
桃饅頭 URL 2008/08/05(Tue)08:23:21 編集
無題
エデルちゃん、上手に練習が出来たみたいね~ (〃´∀`)
画像だと、かなりリラックスしてるね♪
車に乗って大分たったエデルちゃんなのかな?

むふ♪ 新しいものは何でも1番に試してみたいんだね~☆☆
エデルちゃん、入り心地はどうだった!? ( *´艸`)フフッ!!
さくらmama URL 2008/08/05(Tue)15:03:29 編集
>いりんぼサマ
ありがとうございますヽ(゚ー゚* )ノ
ケージカバーも十分すごいですよ~
大きいだろうし、縫うの大変だったでしょうね~!
直線をまっすぐ縫うのって結構難しくて私はいつも歪んでしまいますよ~(笑)

ふむふむ。やっぱり最初に特に注意した方がいいですね~
今回は走り出す前に30分程度、車の中に慣れさせたので、まだ良かったのかな~と思います。
エデルにとって知らない場所ですし、当日も少しはそういう時間を取れるくらいの余裕で行きたいと思います('-'*)
mieze URL 2008/08/05(Tue)20:31:11 編集
>桃饅頭サマ
そうなんですよ~。
寝転がってるのが楽なんでしょうかね~?
エデルは窓の外を見ずに運転席の下から動きません(・ェ・`;)
(足元に行けない長さのリードなので自由にさせていますが)
でも、外を見なくても路面が違うし、信号もなくなるので高速は良さそうですね~!
練習では一般道だったので、高速に乗ったときのエデルの反応も楽しみになりました。

エデルも入っちゃうので持ち歩けそうです(笑)
これは、夏には暑いけど、冬なんかは良いかも!これは良いアイデア(*゚ロ゚)
夏用に固いネットでキャリーもどきを作ってみようかな~。

おぉ、リンクして頂けるんですかっ
こちらこそありがとうございます!ヽ(゚ー゚* )ノワーイ
mieze URL 2008/08/05(Tue)20:53:41 編集
>さくらmamaサマ
練習はなかなか上手に出来てほっと安心です~。
この写真は、走り始めて50時間程度、もうすぐ終わり~って位なのでだいぶリラックスしています。
この後、止まってる時にはごろーんとしてる姿も見られたので、本番も期待しています。

ちょっと入ってみただけなのに、miezeがファスナーを締めちゃうからすぐに嫌になって袋を攻撃してました(笑)
あまり、心地は良くなかったみたいです('Д')残念~
mieze URL 2008/08/05(Tue)21:00:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 盆踊り? HOME だらだら日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/11 Mieze]
[04/08 にょんこ]
[03/30 Mieze]
[03/29 桃饅頭]
[03/29 Mieze]
■Edel Katze■
ようこそ。 ここはソマリ(フォーン)の女の子”エデル”の日常をつづったブログです。ブログを停止しました。新規コメントはしないでください。
■リンクフリー■相互歓迎■
http://edelkatze.blog.shinobi.jp/
最古記事
(05/25)
(05/27)
(05/28)
(06/01)
(06/02)
ブログ内検索
バーコード
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]