忍者ブログ
ブログの更新を停止しました。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0801.jpg0801b.jpg今日はエデルの首輪を作りました。
最初、背中側にリボンをつけたのですが、嫌がって足で引っかいたりするとリボンがお腹側に来てしまい、変(*/x\*)
更に水を飲むときに水についたり、汚れやすいと言うことで今回はリボンは外しました。
慣れてきたらまた新しく作り直したいです。

しかも、今回のは旅行用で名前と電話番号が結構大きめに入れてあります。
ちょっと大きすぎて、誰からも電話番号が見えてしまいそうで…失敗したかな(・ェ・`;)
留め具は強めの磁石です。
リードはハーネスを別につけるので、いざと言う時に外れるようにしました。
エデルは慣れていないので嫌がっていますが、おトイレの時の様な適応力に期待しています(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わお!
最初から凝った首輪ができましたね(笑)
これはもう、エデルちゃんにはぜひとも首輪に慣れてもらわないと。
うちもね~、首輪は苦戦しました。
首周りの毛が長い分、どれくらいまで細めていいものか分からなくて。
猿ぐつわみたいになって、パニックになったことがあり、嫌な思いをさせて申し訳なかったなと、今でも後悔する事件もありました。
ちなみに、うちは緩めにしてます。
最初のころは、特にすごく緩くつけてました。
というのも、なんだか噛んで味わうのが好きでして(笑)
そんなに首輪は美味しいか!?っと、突っ込みをいれたくなることもありました。

エデルちゃんが、トイレ同様の適応力を見せてくれるのを期待してますよ!!
桃饅頭 URL 2008/08/02(Sat)00:28:55 編集
はじめまして☆
エデルちゃんの首輪かわいいですね~
手作りだななんてすごい!!!

今、首輪に悩んでいて…タイトル見て、遊びにきちゃいました。
エデルちゃんは、最初から首輪嫌がらなかったですか??

うちの子は、3ヶ月くらいの時に『初めての首輪』とかいうやつ(すぐ外れるやつ)を慣れてもらおうと、つけてみたんですけど…
すぐ嫌がっちゃって。。

室内飼いなんですけど、万が一外出ちゃった時ように、番号とか書いておきたいんですよね~

最近、すごくシンプルな鈴とかついてない、布のやつつけてみたんですけど、前足でブチ~ッと、ひっぱってとっちゃって、しまいにはどこかに隠されちゃって…どうしたらいいかわからず…

なんだか、コメントが相談みたいになってしまってごめんなさい。

また、遊びにきます~☆
aiko URL 2008/08/02(Sat)09:29:48 編集
可愛いっ♪
可愛い首輪!! しかも手作り!! (*゜▽゜*)
私ってば武器用だから、尊敬しちゃうわ~♪
それにルビーがちりばめてあって素敵 (〃´∀`)

留具は磁石? なるほどっ!!!
何かに引っかかっちゃった時とか、強めに引っ張れば取れるもんね☆
エデルちゃんの為によく考えてあって、さっきから何度も「なるほど」
ってつぶやいてるよ (*´ω`*)ゞエヘ

エデルちゃん、もうなれたかな?
さくらmama URL 2008/08/02(Sat)12:22:21 編集
>桃饅頭サマ
1日でだいぶ慣れてくれました。
でも、まだ首を掻き掻きします。以前はしなかったので
やっぱり首輪が嫌なんでしょうね(・ェ・`;)

あ、やっぱり、毛がもふもふだと悩みますよね~!
エデルはまだあまり毛が無いので大丈夫ですが、
大きくなって桃ちゃんみたいにふわふわ~んになったら
どれくらいにしたらいいのか悩みそうです。
それでも、ふわふわになって欲しいですが(笑)
桃ちゃんにとって、首輪がどんな味なのか、興味がありますね~。
マタタビ味とかかなぁ('-'*)
mieze 2008/08/02(Sat)14:00:35 編集
>aikoサマ
aikoサマ、はじめまして。ご訪問ありがとうございます('-'*)
くるみちゃん、かわいいですね~!4ヶ月位でしょうか?
エデルはもうすぐ5ヶ月になる頃ですが、
今まで首輪を付けてなかったのでやっぱり嫌がりました
まず、付ける時に嫌がるんですよ~。つけちゃえばまだ良いんですが。
昨日から1日つけたままにしていたら、だいぶ慣れましたが、
首の辺りを足で掻く仕草をするようになりました。
やっぱりまだ嫌なんだと思います(・ェ・`;)

外に出す予定が無くて、見ていられる状況であれば引っ張っても取れない首輪で慣れるのも良いかもしれないですね~。リボン等にマジックテープ(バリバリーってくっつくやつ)をつけたものなど、軽いもので、まず首にモノがあることに慣れさせてみたらどうでしょう?ただし、猫って紐が大好きですぐ飲み込んでしまうらしいのでソコだけ気をつけてあげてくださいね('-'*)
(って、偉そうに書いてますが、実は全部私も教えてもらったコトで…受け売りです(*゚ロ゚)にゃはー

私じゃあまり良いアドバイスにはなりませんが、
ぜひ、また遊びに来てください~ヽ(゚ー゚* )ノ
mieze 2008/08/02(Sat)14:22:01 編集
>さくらmamaサマ
ありがとうございます~!
なるべく軽く作ろうと思ったのに、ついつい趣味に走ってしまってエデルが少し迷惑そうです(笑)

「いざと言う時に外れる首輪」なるほど!ですよねヽ(゚ー゚* )ノ
実は、私も猫用の首輪をお店に見に行った時に磁石では無かったですが、
強く引っ張れば外れる首輪が売ってて、なるほど~!と思ったのです。
今どきのペットグッズはいろいろ工夫が凝らしてあってすごいですよね~!

エデルはだいぶ慣れてきました。
このままつけたままにしていればきっとさくらちゃんみたいなチャームが付いた首輪にも挑戦できると思います。キラキライニシャルとか鈴とか付いてる首輪もかわいいですよね~(*/x\*)
mieze 2008/08/02(Sat)14:31:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< だらだら日 HOME 猫トイレ >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/11 Mieze]
[04/08 にょんこ]
[03/30 Mieze]
[03/29 桃饅頭]
[03/29 Mieze]
■Edel Katze■
ようこそ。 ここはソマリ(フォーン)の女の子”エデル”の日常をつづったブログです。ブログを停止しました。新規コメントはしないでください。
■リンクフリー■相互歓迎■
http://edelkatze.blog.shinobi.jp/
最古記事
(05/25)
(05/27)
(05/28)
(06/01)
(06/02)
ブログ内検索
バーコード
  • RainDrop
  • web*citron
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]